JOYの韓国ドラマ手帖★無料動画

無料で観た韓国ドラマ動画の記録帳

「清潭洞<チョンダムドン>アリス」無料動画配信スタート!2015.12.7

Gyaoさんで「清潭洞<チョンダムドン>アリス」の無料動画配信スタート!

前回3月以来、今年2度目の無料視聴チャンス到来

清潭洞<チョンダムドン>アリス-動画[無料]|GYAO!|ドラマ

 

f:id:hatsu82:20151207191029j:plain

あっさり顔のパク・シフさんも好きですが

こってり顔のキム・ジソクくんも好きだったりします^^

 

さてさて、このドラマのことを

<『豊かな時代になぜ私たちは剥奪感を抱くのか』という疑問から始まった>

と語る脚本家のキム・ジウンさんは、「善徳女王」や「根の深い木」を書いた

脚本家キム・ヨンヒョン、パク・サンヨンの元で学んだ方だそうですが

 

 

ストーリーは

セレブ婚を夢見る普通の女の子とちょっと変わった社長の迷走する恋物語。

就職も上手くいかず『恋・結婚・出産』を諦める ”3放世代” 問題や

大手企業が零細企業を圧迫する小売業界の現状なんかもさらりと盛り込み

愛よりも優先されることが多いこの時代に、敢えて愛を語ろうではないか

という作り手のメッセージが込められているらしい。

 

それまでは大人しくクールな役柄で印象を残していたパク・シフさんが

コミカルなキャラに変身!とよく語られるドラマですが、

この記事を読んでこのあたりの彼の出演作の時系列がよく分かりました。

ドラマ「王女の男」→ 映画「殺人の告白」→

ドラマ「 清潭洞(チョンダムドン)アリス」 この順番なんだね。

 

(全リンク news.kstyle.com

 

観たいドラマが多すぎて、なかなか手がまわらないー

このドラマもさわりだけ観て、「いつか、いつか」と後回しが続いてますが。

 

★メモ★

本国放送:2012.12~/SBS週末ドラマ/全16話

 

 

次回配信ページ

www.joy-dorama.com