JOYの韓国ドラマ手帖★無料動画

無料で観た韓国ドラマ動画の記録帳

韓国ドラマ「ロードナンバーワン」無料動画配信スタート!

Gyaoさんで韓国ドラマ「ロードナンバーワン」の無料動画配信がスタート!

なんだかんだで、もうこれも6年前のドラマになっちゃうのねー・・・

ロードナンバーワン|GYAO!|ドラマ

 

厳しく激しい時代だった朝鮮戦争中の韓国を舞台に

戦火の中をたくましく生き抜いた若者の愛と友情の感動大作ドラマ。 

f:id:hatsu82:20160306235310j:plain

ガイド本によるとこれ、

企画構想だけでもおよそ3年ほどかかっているんだそうですが

製作費が約130ウォン(日本円にしておよそ¥9億7500万)という

映画製作並みの投資がなされたドラマで、ロケには本物の戦車を使うなど

とにかく何かと大がかりな制作だったことは当時話題になってたよね。

 

もうね「そもそも朝鮮戦争って、いつの誰の戦いだったっけ?」

みたいな(笑)

わたしみたいな方がいれば今一度、一緒にお勉強しましょうね^^;

 

ということでちょっと調べてみたら

朝鮮戦争(ちょうせんせんそう、1950年6月25日 - 1953年7月27日休戦)

は、1948年に成立したばかりの朝鮮民族の分断国家である

大韓民国(韓国)と朝鮮民主主義人民共和国(北朝鮮)の間で、

朝鮮半島の主権を巡り北朝鮮が、国境線と化していた38度線を越えて

侵攻したことによって勃発した国際紛争。

 

ふむふむ

 

そして、タイトルの「ロードナンバーワン」はもちろん現在も実在する

南北を結ぶ国道1号線からきているもので、

物語もこの国道に沿って展開していくという話は有名だと思いますが

 

改めてこの国道についても調べてみると

✔ 木浦から坡州を結ぶ全長494.3km

✔ 大韓民国と朝鮮民主主義人民共和国が分断されるまでは

  板門店を越して北朝鮮の平安北道新義州市まで全長1,068.3km

という道路なんだそうですよ、へー

参考資料:朝鮮戦争国道1号線국도 제1호선

 

男性って、恋においても仕事においても、彼らにしか分からない

嫉妬心やライバル心が芽生えるケースがあるようだけど

一人の女性スヨン(キム・ハヌル)をめぐって、また同じ中隊の仲間としても

ライバルだったジャンウ(ソ・ジゾブ)とテホ(ユン・ゲサン)が

いつしか戦友としての固い絆で結ばれていくようになる感動作で大ヒット!

 

・・・となるはずが、当時の裏番がまた最強だったんだねえ

タックだよタック、あと赤と黒。そりゃあちょっと厳しかったかもね・・・

 

 

さて、最近の皆さんどうしてる?

ジソブくんは映画「軍艦島」のクランクイン情報が出てたね

 

結構スルーしてるニュースも多いのでこんなんあったんだと

いま気が付きましたが、ゲサンくんは相変わらずのラブラブぶり ♥

全然関係ないけど、イ・ハニちゃんと言えば

いまわたし「サメ」を観てるんだけど、あのドラマ当時のハニちゃんは

やけに頬がふっくらして見えない?

それはそれでかわいいんだけど・・・

 

そして、そうでしたそうでした、3月の花嫁はこの方

2016年上半期ゴールイン女優のひとり、キム・ハヌルちゃん!

 

「結婚は女優にとって致命的だとは考えていない」と言い切った彼女

女優である前に一人の女性でもあるしね、お幸せに ♥

(全リンク news.kstyle.com

 

 

実は今日、わたくしJOYさんも

お友達の素敵なウェディング姿をお祝いしてきたところなので

今夜はとても心がほっくりしてて、心地よい眠りにつけそうです。

みんなみんな、お幸せにーーーーーーー ♥ ♥ ♥

 

 

★メモ★

本国放送:2010.6~/MBC水木ドラマ/全20話