JOYの韓国ドラマ手帖★無料動画

無料で観た韓国ドラマ動画の記録帳

韓国ドラマ「悲しき恋歌」無料動画配信スタート!2017.2.13

GYAOさんで韓国ドラマ「悲しき恋歌」の無料動画配信がスタート!

ここにメモり始めてからの配信記録はなし、久々の登場じゃないかな

悲しき恋歌-動画[無料]|GYAO!|ドラマ

 

f:id:hatsu82:20170212113340j:plain

 

クォン・サンウ × キム・ヒソン × ヨン・ジョンフン主演

若い音楽家男子が愛と友情の狭間で苦悩する純愛ドラマ。

詳細はこのページが詳しいね。

 

ここにも書いてあるし、

手元のガイド本にも書いてあるんだけど

これ当初はクォン・サンウ × ソン・スンホンの

Wキャストプロジェクトだったらしく

ソン・スンホンの入隊で幻の話になったって。

あとはヨン・ジョンフン&ハン・ガイン夫婦が

婚約したのは、このドラマの頃だったのねー

へー・・・

 

1976年生まれのサンウさん、彼もいよいよ40代突入ね!

クォン・サンウ - Wikipedia

こちらのページを参考にさせていただくと

ドラマのみで出演実績はこんなかんじ。

ちなみに2014年作品の「誘惑」は18日からGYAO配信登場予定

2001年 MBC おいしいプロポーズ
2001年 SBS 真心の斧
2001年 SBS 神話
2002年 SBS ただいま恋愛中
2003年 SBS 太陽に向かって
2003年 SBS 天国の階段
2005年 MBC 悲しき恋歌
2007年 KBS BAD LOVE〜愛に溺れて〜
2009年 MBC シンデレラマン (テレビドラマ)
2010年 SBS レディプレジデント〜大物
2011年 TBS 冬のサクラ
2013年 SBS 野王
2013年 MBC メディカル・トップチーム
2014年 SBS 誘惑 

 

わたしは初めて見た韓国ドラマが2001年作品の

「神話」だったので、後から考えると

最初に出会った主演役者はサンウだったんだけど、

日本で彼の人気がどんどん上昇していった時期は

「天国の階段」とか

この「悲しき恋歌」あたりじゃないかな?

 

1등 인터넷뉴스 조선닷컴 - 슬픈연가 홈피, 日네티즌이 점령

このドラマの本国放送当時、日本のコアなファンが

公式HPに殺到、次々とDL視聴されてるらしいとは

あちらのニュースにもなってました。

ただこのドラマ、韓国では70億円の製作費に対して

平均視聴率が14~15%台だったことから

どちらかというと低迷作品扱いなのですが。

 

そしてわたしが大好きな女優キム・ヒソン!

彼女もいよいよ40代になるんじゃないかな?

キム・ヒソン - Wikipedia

そうだね、

1977年生まれでサンウくんとはほぼ同世代

1993年 SBS 恐竜先生
1994年 SBS 李ガサクリスティ
1994年 KBS 春香伝
1995年 KBS 風の息子
1995年 KBS 風呂屋の息子たち
1996年 KBS COLOR カラー
1996年 KBS 遥か遠い国 -青春の光と影-
1997年 KBS プロポーズ
1997年 SBS ニューヨークストーリー
1997年 KBS ウエディング・ドレス
1998年 MBC この世の果てまで
1998年 SBS ミスターQ
1998年 MBC ひまわり
1999年 SBS トマト
2001年 MBC グッバイ・マイ・ラブ
2003年 SBS 窈窕淑女
2005年 MBC 悲しき恋歌
2006年 SBS スマイル・アゲイン
2012年 SBS シンイ-信義-
2014年 KBS 本当に良い時代
2015年 MBC Angry Mom

2017年上半期 放送局未定「品位のある彼女」出演予定

 

どちらかというと90年代のアイコン的存在だから

彼女の出演実績を時系列で書き出すと

この「悲しき恋歌」はけっこう後ろの方。

最近の若い方なんかは「シンイ-信義-」以降の作品で

出会ってるかもしれませんが、こうして眺めると

とんでもなくベテランさんなのだってことがよく分かるよね^^

 

ここまでやったら、ヨン・ジョンフンくんも

スルーするわけにはいかない(笑)

ヨン・ジョンフン - Wikipedia

そうか、彼も似たり寄ったりな世代なんだ

1978年生まれの現在38歳でした

1999年 波
1999年 カイスト
2001年 約束
2002年 ドラマシティ
2003年 ローズマリー
2003年 黄色いハンカチ
2003年 フンブ家の家運が開けたね
2004年 白雪姫
2004年 恋したい
2005年 悲しき恋歌
2008年 エデンの東
2010年 済衆院(チェジュンウォン)
2011年 ヴァンパイア検事
2012年 愛もお金になりますか?
2012年 ヴァンパイア検事2
2013年 金よ出てこい☆コンコン
2015年 仮面
2016年 カッとナム・ジュンギ

2017年 JTBC「マンツーマン」(主演ではないけど)出演予定

 

なるほどー

もうね、こうやって書き出してみると

わたしの生涯で一体あとどれくらいの数の

ドラマを観られるんだ?ってかんじなんだけど

もう圧倒的に観てないもののほうが多いよね。

 

気持ちだけは全ての韓国ドラマを見尽くしたい!

くらいなんだけど、そうもいかないので

今日もこうしてあれこれメモしながら

さて何を観ようかなー...と選択する日々です^^;

 

 

★メモ★

本国放送:2005.1~/MBC水木ドラマ/全20話